保育

保育

プールがはじまりました!(幼児編)

保育 | 22.08.01

こぐま・きりん・ぞう組はプールで水あそびです。

待ちに待ったプール!

「みずぎ もってきたで~!」「プールやし ごはんめっちゃたべてきた!!」

と、とっても楽しみにしている子どもたちです。

こぐま組ははじめてのプール。

「こぐまさんになったから おおきいプールやで!」

と誇らしげにプールへ向かっていきます。

ワニ泳ぎで広いプールを行ったり来たり・・・

ボールをカップに集めているよ

「アイスいりますか?」「もものジュースもありますよ」

暑いからアイスやジュースがぴったりだね~

そろそろお片付けの時間。

”ボール集め大会”が始まったよ!

「みて!いっぱいあつめてきた~」「まっだまだあるわ!いこう」

大盛り上がりであっという間にお片付け完了~!

きりん組はもう少しお水にも慣れ、ダイナミックに!

バタ足でお水の”花火大会”です。

2つのチームに分かれてどっちが大きい花火を打ち上げられるかな~?

お水がかかりたくないお友だちは、審判をしているよ

「おみず かけていい?」「うん、いいよ~」「わたしは かけんといてほしい」

お友だち同士で話をしながらバシャバシャと水かけ合戦!

保育士も一緒になって楽しんでいます。

ぞう組になると水の量が増えてきましたね。

水のトンネルの下をスイスイ泳いでいくよ!

少しくらい顔に水がかかってもへっちゃら~

気持ちよさそう!

ぞう組にもなると、水に顔をつけるために大きく息を吸ったり、

水が口に入らないように波の動きを見ながら身体を浮かせたり、

水の中での身体の使い方が上手になってきました。

フラフープのトンネルも大好きなあそびのひとつ。

「つぎ ぼくがとおるよ~」

列になってプール中を円を描くようにグルグル泳ぐ・・・まさにワニ!

7月から楽しんできたプール、8月になりあっという間に折り返しです。

後半も、安全に楽しく過ごしていきたいと思います。