お知らせ

お知らせ

PCR社会的検査3回目の結果と幼児うんどう会

お知らせ | 21.10.06

9月末に実施し、結果が待たれましたくりくま保育園全職員のPCRの社会的検査3回目の結果が届きました。

職員全員陰性でした。ひとまず、よかったです。

このような社会的検査は、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまで(世界的にワクチンが普及したり、特効薬の飲み薬が廉価で普及したり、保健所機能が回復したり、医療が充実したりすること)定期的に、無償で、福祉施設に勤務するエッセンシャルワークの職員に対して国が責任をもって実施すべきと考えます。(もちろん、学校関係等にも)今週、4回目のPCRの社会的検査を準備しています。

宣言は解除されましたが、引き続き、マスク着用・換気励行・手洗い励行・3密回避等、園でもできる限りの対応を引き続き実施していきます。

10月2日(土)の幼児うんどう会、保護者のみなさまのご協力をいただき、実施しました。幼児(こぐまくみ~ぞうぐみ)全員出席でした。身体いっぱい元気に園庭「所狭しと・・・」駆け回っていました。保護者のみなさまからいただいた感想にもあるように、一人ひとりが、全身でキラキラ輝いました。そのこと自体、すばらしい!

ご協力ご協力,ありがとうございました。くわしい様子は、また、HP等で紹介しますね。(文責:武尾)